令和5年、六月灯を開催しました。

令和5年7月16日(日)に楠木神社にて復興第3回目の六月灯をピクニックマーケット(ピクマ)の共催にて行うことができました。

当初の目標では神社の改修を済ませご神体にお戻りいただく予定だったのですが、正式にお受け頂いた宮之城高等技術専門校様にて手水舎の改修に着手できたところでの開催となりました。

天気よく露天もにぎやかに、町内外の有名ミュージシャンによるライブが行われました。

また、さつま町文化財ボランティア(さつまガイド)による観光ガイドとお楽しみいただけ、また神社のご神体のお話や境内にある石碑などもお聞きいただけたのではと思います。

前日の清掃と当日の準備から後片付けまで、ピクマの外囿さん、ライブ運営の池江さん、楠木会の会員(平田さん、川西さん、田中さん、上原さん、菊野さん、黒木さん)とお疲れ様でした。

また、ご協賛、ご協力いただいた方々に心より感謝申し上げます。

これからは神社の各改修に向けて、業者さんの選定も行われてきていますので1つ1つ確実に実施していく予定です。今後ともお見守りのほど、よろしくお願いいたします。

灯籠の絵は、信教寺児童クラブとえいしん児童クラブの子どもたちによる力作です!

ご協賛、ご協力いただいた方々です。(敬称略)
  ピクニックマーケット(ピクマ)
  デイサービスかたらい
  甫立歯科
  (株) 昭和書体
  若松壮平 様
  (有) あさくま浄化槽メンテナンス
  南星電気水道 (有)
  深川ダンス体操
  (有) 橋之口建設
  宮之城屋地区公民館
  さつま町商工会
  信教寺児童クラブの皆様
  えいしん児童クラブの皆様
  NPO法人ひっ飛べ!奥さつま探検隊
  奥薩摩のホタルを守る会
  まいぷれ
  (株) 神園サービス